またまた、よくある質問シリーズです。

今回は、「消費税還付を受けるための1法人1物件てどう思いますか?」というご質問です。

わたしの考えは、ズバリ、「賛成」です!

むしろ、消費税還付を受けるために1法人1物件方式を取るのは正しいやり方になります。

というのも、1法人で2物件、3物件と取得していくと、どうしても処理が煩雑になるのと、無駄な金取引手数料が発生するためです。

そのため、1法人1物件方式は正しいやり方なのです。

「ただ、銀行融資を受けるための1法人1物件方式はどうなんですか?」

と聞かれれば、

わたしの考えは、

「。。。。。」

 

あまりお勧めしませんと言いたいです。

というのも、実際、他で融資を受けているのが発覚してしまい、期限の利益を失い、「6か月以内に全額返済してください」、という自体になってしまった話を最近になってよく聞くからです。

幸いなことにわたしのお客様ではいらっしゃいませんね。

ですので、消費税還付を受けるための1法人1物件方式はOKですが、既存融資を隠すための受けるための1法人1物件方式はNOと言いたいですね。

 

【現役】税理士大家さんのノウハウがつまった!合計約4時間の不動産投資DVD(PDF版 基礎編)を無料でお届けします!

不動産投資のDVDプレゼント

不動産投資の収益力アップに役立つ内容を盛り込んだ不動産投資無料DVD(PDF版 基礎編)をすぐにダウンロードできます。

こちらのDVD(PDF版 基礎編)は4枚組です。
今回お届けするのは、1枚目のみになります。

以前はDVDでのお届けをしていましたが、今回PDF版として手軽にダウンロードできるようにしました。

お忙しい方にもすぐにご覧いただけるように、今回はPDF版でのお届けとなります。

何度も繰り返しお読み頂けると、とても嬉しいです。

登録 解除
*メールアドレス