仮想通貨の税制は、主に雑所得となると、国税庁から取り決めが行われたばかりです。

個人の所得税は現在、最高税率が45%です。

住民税を入れると55%に達します。

これは1週間働いて、約4日前後は国のために働くことを意味しています。

税率の話をしたのは、仮想通貨で「億り人」が多数生まれていますが、仮に仮想通貨で1億円稼いだとしても、約5500万円ほどは国に持っていかれるという話をしたかったからです。

株や先物の税率は20%なので、仮想通貨で同じだけの利益を残すには、株の2.5倍ほどの利益を出す必要があるということになります。

株の利益1000万円は、仮想通貨の世界で言えば2500万円の利益を出したのと同じ効果があるという話です。

これを考えると、あまり頻繁に売買してリスクを取らなくても、一度買ったらずっとほったらかしにしておく方が得なのではないかと思いますね。

ただ、今の環境を考えると、株で1000万円の利益を出すよりも、仮想通貨で2500万円の利益を出す方がずっと早いでしょうし、簡単でしょうね。

株も仮想通貨もバイアンドホールドの作戦が良いのではないでしょうか?

 

 

【現役】税理士大家さんのノウハウがつまった!合計約4時間の不動産投資DVD(PDF版 基礎編)を無料でお届けします!

不動産投資のDVDプレゼント

不動産投資の収益力アップに役立つ内容を盛り込んだ不動産投資無料DVD(PDF版 基礎編)をすぐにダウンロードできます。

こちらのDVD(PDF版 基礎編)は4枚組です。
今回お届けするのは、1枚目のみになります。

以前はDVDでのお届けをしていましたが、今回PDF版として手軽にダウンロードできるようにしました。

お忙しい方にもすぐにご覧いただけるように、今回はPDF版でのお届けとなります。

何度も繰り返しお読み頂けると、とても嬉しいです。

登録 解除
*メールアドレス