わたしは自分でもセミナーを行っていますが、他のセミナーにもよく参加します。

常に情報収集をしていかないと、遅れてしまうからです。

そして、そこで得た知識は興味のあるお客様に還元したりもしています。

つい最近、とあるセミナーに参加しました。

そのセミナーは、不動産屋さん主催のセミナーですが、その不動産屋さんで物件を購入した方が講師としてお話をされるスタイルでした。

1年という短期間で、家賃収入約3000万円を達成したという方です。

もちろん、銀行返済前の家賃収入で、キャッシュフローという意味ではありません。

ですが、利回りは20%前後の物件が多く、わたしも驚きました。

首都圏で不動産投資をされる場合は、高くても15%くらいかと思われます。

ですが、その方は20%の利回りということでしたので、少し興奮気味で話を聞いていました。

話を聞いていると、やはりそれだけの利回りというだけあって、首都圏での物件ではなく、北関東の物件がほとんどでした。

北関東は場所選びをしっかり行わなければ、今は良くても後々、人口減少による空室率上昇で困ることになってきます。

その投資家さんは場所はそんなに大きく外れてはいないのかなと個人的には思いましたので、問題なく賃貸経営が行えるのではないかと思いました。

不動産投資は、いろいろなスタイルがあり、いろいろな物件のタイプもあるので、成功されている方でも様々いらっしゃいます。

不動産で成功してしまえば、自由な時間とお金が手に入りますので、人生を気ままに謳歌できるようになります。

そんな方が1人増えてくれたことに喜びを感じながらセミナーを後にしました。

わたしも、そのような人が少しでも増えてくれればという思いがあるため、大家さんの会を開き、そこでどのような物件なら買ってもいいのか、どのような物件は買ってはいけないのかといった、勉強会を行いたいと考えております。

もし、ご興味のある方は是非、お問い合わせフォームからご連絡下さい。