新築ワンルームマンションは絶対に買ってはいけない物件だと、個人的に思っているのですが、どのようにして販売してくるのか、試しに資料請求してみました。

業界ではある程度、有名な不動産会社さんのようでしたが、HPから資料請求の依頼をすると、2日後、電話がかかってきました。

「不動産投資にご興味がおありなのですか?一度、お会いしてご面談させて頂けますでしょうか?」

大雑把にいうと、こんな内容の話でした。

電話の主は女性でした。

興味があるので、喫茶店で待ち合わせして会ってみることにしました。

すると、確かに電話の女性は来ているのですが、一緒に男性のベテラン営業マンらしき人物も来ています。

名刺交換すると、「営業課長」と書いてあります。

なるほど、女性の声で営業電話をかけ、実際に会い、クロージングを掛ける際は、ベテラン男性でたたみかけるのか。

と心の中で呟きながら、話を伺います。

話を聞いていると、他の新築ワンルームマンションの業者が販売している物件と、大して差がない中身だと判断。

念のため、「御社の物件の他とは違う特徴って何でしょうか?」

と聞くと、

「うーん。他の会社と大して差はありませんが、デザインでしょうか。。。」

といった答え。

このベテラン営業課長、意外と正直者なのでは?と心の中で呟くわたし。

そういうしているうちに、1時間も経ってしまったので、次の予定がある旨を伝え、席を立とうとすると、次のアポを取ろうとしてくるので、急ぎ足でその場を去り、難を逃れました。

話した内容について書くと長くなるので、今日はこの辺にしておきます。

続きはまたいつか。。。

 

【現役】税理士大家さんのノウハウがつまった!合計約4時間の不動産投資DVD(PDF版 基礎編)を無料でお届けします!

不動産投資のDVDプレゼント

不動産投資の収益力アップに役立つ内容を盛り込んだ不動産投資無料DVD(PDF版 基礎編)をすぐにダウンロードできます。

こちらのDVD(PDF版 基礎編)は4枚組です。
今回お届けするのは、1枚目のみになります。

以前はDVDでのお届けをしていましたが、今回PDF版として手軽にダウンロードできるようにしました。

お忙しい方にもすぐにご覧いただけるように、今回はPDF版でのお届けとなります。

何度も繰り返しお読み頂けると、とても嬉しいです。

登録 解除
*メールアドレス