新築ワンルームマンションは絶対に買ってはいけない物件だと、個人的に思っているのですが、どのようにして販売してくるのか、試しに資料請求してみました。

業界ではある程度、有名な不動産会社さんのようでしたが、HPから資料請求の依頼をすると、2日後、電話がかかってきました。

「不動産投資にご興味がおありなのですか?一度、お会いしてご面談させて頂けますでしょうか?」

大雑把にいうと、こんな内容の話でした。

電話の主は女性でした。

興味があるので、喫茶店で待ち合わせして会ってみることにしました。

すると、確かに電話の女性は来ているのですが、一緒に男性のベテラン営業マンらしき人物も来ています。

名刺交換すると、「営業課長」と書いてあります。

なるほど、女性の声で営業電話をかけ、実際に会い、クロージングを掛ける際は、ベテラン男性でたたみかけるのか。

と心の中で呟きながら、話を伺います。

話を聞いていると、他の新築ワンルームマンションの業者が販売している物件と、大して差がない中身だと判断。

念のため、「御社の物件の他とは違う特徴って何でしょうか?」

と聞くと、

「うーん。他の会社と大して差はありませんが、デザインでしょうか。。。」

といった答え。

このベテラン営業課長、意外と正直者なのでは?と心の中で呟くわたし。

そういうしているうちに、1時間も経ってしまったので、次の予定がある旨を伝え、席を立とうとすると、次のアポを取ろうとしてくるので、急ぎ足でその場を去り、難を逃れました。

話した内容について書くと長くなるので、今日はこの辺にしておきます。

続きはまたいつか。。。