実は、わたし、不動産以外の資産運用においても積極的に行うほうでして、最近、流行りの仮想通貨も御多分に漏れず行っております。

始めたのが2017年5月末頃に、ライトコインとリップルを購入したのが最初の仮想通貨への投資でした。

まずは手始めということで少額から始めて、それぞれ50万円ずつの購入でした。

それが半年経った今では、ライトコインは約7倍~8倍、リップルにおいては約9倍~10倍となっています。

投資額が小さいため、利益もさほどではないのですが、購入してただ置いているだけで資産が増えていくというのは非常に効率が良い投資かと思っております。

2017年は年初から始めていれば、このような上昇率で済まなかったのですが、最初はあまりに怪しい印象が強く購入にまでは踏み切れませんでした。

ただ、上昇率があまりに激しいため、「試しに買ってみようか」という軽い気持ちから始めたのです。

今現在は個人で所有しているため、恐らく、利益の半分は税金で持っていかれることになるかと思います。

そのため、法人での所有を検討しましたが、取扱業者で法人口座が作れるのは今のところ私が知る限り、ビットフライヤーくらいです。

ビットフライヤーは手数料が高いため、わたしは積極的に使っていません。

現在はそのような状況ですので、わたしとしては個人で所有せざるを得ないなという考えでおります。

もし、法人で口座を作れる取扱業者が他にいれば、わたしに教えてください(笑)

【現役】税理士大家さんのノウハウがつまった!合計約4時間の不動産投資DVD(PDF版 基礎編)を無料でお届けします!

不動産投資のDVDプレゼント

不動産投資の収益力アップに役立つ内容を盛り込んだ不動産投資無料DVD(PDF版 基礎編)をすぐにダウンロードできます。

こちらのDVD(PDF版 基礎編)は4枚組です。
今回お届けするのは、1枚目のみになります。

以前はDVDでのお届けをしていましたが、今回PDF版として手軽にダウンロードできるようにしました。

お忙しい方にもすぐにご覧いただけるように、今回はPDF版でのお届けとなります。

何度も繰り返しお読み頂けると、とても嬉しいです。

登録 解除
*メールアドレス