以前、マイニングは個人でも可能だという話をしましたが、わたしも現在、マイニングを行っている最中です。

わたしがマイニングをしている通貨は、モネロとビットゼニーです。

モネロは、Minergateというソフトを使って行っています。

ビットゼニーは、マイニングプールに登録を行いマイニングしています。

ビットゼニーのマイニングプールは2つあるのですが、わたしはこちらを利用しています。

LA BitZeny Pool

マイニングに至るまでのプロセスはややこしいのですが、ここでのご説明は省かせてください。
(ネットで調べればたくさん出てきますよ)

ただ、マイニングをやってみた感想ですが、大きな利益を得ようと思って始めるのであれば向かないという点を感じました。

余っているパソコンがあって、かつ、マイニングってどういう感じなんだろうという好奇心があればやっても良いかもしれませんが、大きく利益を出すという目的で行うなら、現金で直接購入した方が良いでしょう。

というのも、マイニングが出来るといっても、本当に微々たる枚数しか掘れないためです。

自分でマイニングをやってみると、あまりに「堀れ高」が少ないため、中国のマイニング業者がどのように効率よく掘っているのか、とても気になります。

マイニングは趣味程度で考えておいて、個人的には、今後も現金で直接、仮想通貨を購入していこうと考えています。

【現役】税理士大家さんのノウハウがつまった!合計約4時間の不動産投資DVD(PDF版 基礎編)を無料でお届けします!

不動産投資のDVDプレゼント

不動産投資の収益力アップに役立つ内容を盛り込んだ不動産投資無料DVD(PDF版 基礎編)をすぐにダウンロードできます。

こちらのDVD(PDF版 基礎編)は4枚組です。
今回お届けするのは、1枚目のみになります。

以前はDVDでのお届けをしていましたが、今回PDF版として手軽にダウンロードできるようにしました。

お忙しい方にもすぐにご覧いただけるように、今回はPDF版でのお届けとなります。

何度も繰り返しお読み頂けると、とても嬉しいです。

登録 解除
*メールアドレス